SH Lab の アプリ開発部屋

リリースしたアプリの告知とかサポートとか、技術的なお話とか、そんな感じでつぶやきます。

よくあるご質問

ブラックジャックによろしく」をはじめとした漫画アプリに対して、主にお問い合わせいただく内容に関して、こちらでお答えさせて頂きます。以下の症状が発生している場合は、まずはこちらをご確認ください。

海猿 -UMIZARU-

海猿 -UMIZARU-

  • Susumu Hoshikawa
  • ブック
  • 無料
特攻の島

特攻の島

  • Susumu Hoshikawa
  • ブック
  • 無料
https://itunes.apple.com/jp/app/wu-liaode1juan!musho-yi-nu/id648195641?mt=8&uo=4&at=11lJEY

よくあるご質問

Q1. 機種変更したら未購入になってしまった
Q2. 読もうとするとアプリが終了してしまう
Q3. 新ブラックジャックによろしくの再購入ができない



Q1. 機種変更したら未購入になってしまった

A1. 設定画面から再購入を行えます。

設定画面の中にある「再購入」を選択し、以前購入された際に利用したApple IDを入力してください。

再購入メニューは、設定画面の一番上、もしくは一番下にあります。
(アプリバージョンによって異なります。)

f:id:hoshi0523:20141116140142p:plain


Q2. 読もうとするとアプリが終了してしまう

A2. 書籍データの削除をお試しください。

ダウンロードした書籍データが破損してしまっている可能性があります。一度書籍データを削除し、再度データのダウンロードを行ってください。

書籍データの削除は、削除したい書籍の表紙を長押しすることで行えます。

f:id:hoshi0523:20141116140155p:plain


Q3. 新ブラックジャックによろしくの再購入ができない

A3. アプリが同じものか、ご確認ください。

新ブラックジャックによろしく」は、以下の2つのアプリで取り扱っています。まずは、以前購入された際に利用していたアプリがどちらなのか、確認してください。再購入できないのは、以前購入した際に利用していたアプリと、現在利用しているアプリが別のアプリである可能性があります。

購入情報は、同じアプリの中でのみ共有されていますが、別のアプリでは、購入情報は共有されません。例えば、白アイコンのアプリで購入されたとしても、紺色アイコンのアプリとは購入情報を共有しません。

再購入される際には、以下の点をご確認ください。

  • 以前購入した際と同じアプリを利用しているかどうか。
  • 以前購入した際と同じApple ID を利用しているかどうか。