アプリ「ハーメルンのバイオリン弾き」の不具合について
みなさま、いつも当アプリをご利用頂きまして、ありがとうございます。
Susumu Hoshikawaでございます。
タイトルの通り、アプリ ハーメルンのバイオリン弾き で確認されている不具合についてご報告させていただきます。
要約いたしますと、第9巻以降を購入しても反映されないという不具合で、対応版をAppleに申請中です。なお、今回の件で2重購入や購入履歴の紛失などは発生いたしません。
ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。対応版の公開まで、今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。
一部機種で、書籍が見れない不具合が発生しております
一部の機種におきまして、ご購入いただいたコンテンツのうち、第9巻以降が見れない という不具合が発生しております。
以下のように、ご購入いただいても購入されていないという扱いになっております(なお、購入履歴が消えてしまっているわけではございません)。
第9巻をご購入いただく
購入した扱いになっていない
再度選択しても、購入を促されます。
そこで購入を選んでも、2重課金にはなりません。
この障害が発生してしまう端末は以下のものです。比較的新しい端末では発生しません。
修正版をAppleに申請いたしました
現在、不具合に対応したバージョンをAppleに申請しております。
不具合が発生してしまっているお客様に関しましては、アップデートいただくことで問題が解消いたします(2重課金等はございません)。
対応バージョンが公開され次第、再度ご報告させていただきます。
お手数をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。
今後とも、当アプリをよろしくお願い致します。