よくあるご質問
「ブラックジャックによろしく」をはじめとした漫画アプリに対して、主にお問い合わせいただく内容に関して、こちらでお答えさせて頂きます。以下の症状が発生している場合は、まずはこちらをご確認ください。
https://itunes.apple.com/jp/app/wu-liaode1juan!musho-yi-nu/id648195641?mt=8&uo=4&at=11lJEYよくあるご質問
Q1. 機種変更したら未購入になってしまった
Q2. 読もうとするとアプリが終了してしまう
Q3. 新ブラックジャックによろしくの再購入ができない
Q1. 機種変更したら未購入になってしまった
A1. 設定画面から再購入を行えます。
設定画面の中にある「再購入」を選択し、以前購入された際に利用したApple IDを入力してください。
再購入メニューは、設定画面の一番上、もしくは一番下にあります。
(アプリバージョンによって異なります。)
Q2. 読もうとするとアプリが終了してしまう
A2. 書籍データの削除をお試しください。
ダウンロードした書籍データが破損してしまっている可能性があります。一度書籍データを削除し、再度データのダウンロードを行ってください。
書籍データの削除は、削除したい書籍の表紙を長押しすることで行えます。
Q3. 新ブラックジャックによろしくの再購入ができない
A3. アプリが同じものか、ご確認ください。
「新ブラックジャックによろしく」は、以下の2つのアプリで取り扱っています。まずは、以前購入された際に利用していたアプリがどちらなのか、確認してください。再購入できないのは、以前購入した際に利用していたアプリと、現在利用しているアプリが別のアプリである可能性があります。
購入情報は、同じアプリの中でのみ共有されていますが、別のアプリでは、購入情報は共有されません。例えば、白アイコンのアプリで購入されたとしても、紺色アイコンのアプリとは購入情報を共有しません。
再購入される際には、以下の点をご確認ください。
- 以前購入した際と同じアプリを利用しているかどうか。
- 以前購入した際と同じApple ID を利用しているかどうか。