SH Lab の アプリ開発部屋

リリースしたアプリの告知とかサポートとか、技術的なお話とか、そんな感じでつぶやきます。

史上最低のレガッタ, イカロスの山, コラソン、マンガアプリ3タイトルをリリースしました!

新作アプリを公開しました

みなさま、いつも当アプリをご利用頂きまして、ありがとうございます。
Susumu Hoshikawaでございます。

今回は、新作マンガアプリ 史上最低のレガッタ, イカロスの山, それに コラソン の3タイトルのご報告です!

塀内夏子さんのマンガ作品を追加!

この3つの作品は、マンガ家塀内夏子さんの作品であり、以前リリースした オフサイド, Jドリーム に続く塀内作品マンガアプリとなります。

3作品とも、塀内さんの作品としては比較的近年の作品であり、記憶に新しい方も多いかもしれませんね。

史上最低のレガッタとは

f:id:hoshi0523:20170126013316p:plain

この作品は、雑誌ヤングマガジンアッパーズに2003年 〜 2004年に連載されていた作品です。

さまざまな事情で少年院に入ることになった9人の少年たちが、少年院を出るためにボート競技「レガッタ」に取り組む、という一風変わったスポーツ青春マンガです。

舞台が舞台なだけに、色んなものを抱えた少年たちが、どのようにして団結してレガッタに取り組んでいくのか?

イカロスの山とは

f:id:hoshi0523:20170126013317p:plain

この作品は、2005年から2007にかけて、講談社発行の週刊モーニングに連載された、本格登山漫画です。

エベレストに人類が初めて登ってから半世紀、新たにヒマラヤの未踏峰が発見されたとのニュースが駆け巡る!

この山への遠征隊には、かつて数々の山々を制覇した名コンビ「三上」と「平岡」が加わる!

果たして、彼らはこの未踏の山を制覇することができるのだろうか!?

コラソンとは

f:id:hoshi0523:20170126013318p:plain

この作品は、2010年から2012年にかけて週刊ヤングマガジンに連載された作品です。

日本代表にスポットを当てたサッカーマンガで、「オフサイド」「Jドリーム」とは一味違った切り口で展開されるサッカーマンガです!

20XX年、日本代表はワールドカップ・アジア最終予選において、得点力不足から5試合を消化した時点で暫定4位に低迷した。日本サッカー連盟はスケジュールの空いていたヘルマン・ヴィースラーに監督就任を要請。

ヘルマンは「全権委任」を条件に要請を受け、ブラジル2部リーグで得点王となっている戌井凌駕を招集するが、彼はかつて暴力事件を起こして日本サッカー界を追放されたいわくつきの男だった…(wikipediaより)

第1巻は完全に無料で!

どの作品も、第1巻は完全無料となっております。

第2巻以降の価格は、それぞれ¥240となっております。

塀内夏子さんの最新作は、マンガonウェブにて!

現在刊行中のWeb雑誌マンガonウェブには、塀内夏子さんの連載も掲載されております。

アプリ内で取り扱っておりますマンガonウェブや、専用アプリからも確認できますので、合わせてこちらもチェックしてみてください!

マンガ on ウェブ

マンガ on ウェブ

  • Susumu Hoshikawa
  • ブック
  • 無料

以上、今後とも当アプリをよろしくお願いいたします!