SH Lab の アプリ開発部屋

リリースしたアプリの告知とかサポートとか、技術的なお話とか、そんな感じでつぶやきます。


ブラよろ 新ブラよろ 海猿 特攻の島 ムショ医

コンビニどこだ? ガススタどこだ? 駐車場どこだ? ぱるインフォ オフサイド Jドリーム

マンガ「オフサイド」と「Jドリーム」のアプリをリリースしました!

みなさま、いつも当アプリをご利用頂きまして、ありがとうございます。
Susumu Hoshikawaでございます。

今回は、新作マンガアプリ オフサイドJドリーム のご報告です!



塀内夏子さんのサッカーマンガ!

この2つの作品は、マンガ家塀内夏子さんが手がけたサッカーマンガです。

ともに少年マガジンを支え続けた作品で、オフサイドは1987年から1992年にかけて、Jドリームは1993年から1999年にかけて連載されていました。

30〜40代くらいの男性にとっては、懐かしい作品なのかもしれません。

オフサイドとは

オフサイドは、高校サッカーを舞台にしたサッカーマンガで、2001年にはアニメ化もされた作品です。

イラストからも分かる通り、主人公の熊谷五郎の連載開始時点でのポジションはキーパーであり、サッカーマンガの主人公としては珍しいイメージですね。

f:id:hoshi0523:20160813155746j:plain

Jドリームとは

Jドリームは、オフサイドの連載が終了した翌年から連載が開始された、同じくサッカーマンガです。ですが、高校サッカーではなく、プロサッカーリーグJリーグを舞台としています。

連載が開始された1993年とは、Jリーグが発足した年であり、日本中がサッカーで熱狂していた年です!

このJドリームも、Jリーグの開幕前後が舞台となっており、当時の日本のサッカー熱が見事に描かれております。

さらには、アメリカワールドカップやフランスワールドカップへと舞台が移っていき…是非とも続きはアプリでご賞味ください!

f:id:hoshi0523:20160813155747j:plain

第1巻は完全に無料で!

どちらも10巻を超える作品ですが、第1巻は完全無料となっております。

第2巻以降の価格は、それぞれ¥360となっております。

塀内夏子さんの最新作は、マンガonウェブにて!

現在刊行中のWeb雑誌マンガonウェブには、塀内夏子さんの連載も掲載されております。

アプリ内で取り扱っておりますマンガonウェブや、専用アプリからも確認できますので、合わせてこちらもチェックしてみてください!

マンガ on ウェブ

マンガ on ウェブ

  • Susumu Hoshikawa
  • ブック
  • 無料

以上、今後とも当アプリをよろしくお願いいたします!